20220122breakfast
1/22土、朝から食欲がわかない。
スイカだけ食べる。

20220122medicine2
お薬はちゃんと飲むが
頭重感がありこの後戻してしまう。

20220122lunch
お昼は左上の鮭かと思ったら
鶏むねを少しと人参は食べる。
頭重感が抜けなくてまた戻してしまう。
看護師に電話してその旨伝えるが
「水を飲んで」としか言わない。

20220122meal
南瓜や苦瓜の炒めものは美味しい
ので少しのご飯で口にするが
しばらくしてまた戻してしまった。
水も薬も大量に。
この後突然レントゲンを撮りに行く。
その時も戻してしまったことを
看護師に訴えたら「医者に聞いておく」
と言われたので点滴してもらえるか
と思ったら胃薬を持ってきただけ。
「吐くのは大丈夫」と漢方や鍼灸の
先生にLINEで言われたのと
胃が落ち着いたので安心した。
不安な気持ちを抑えるのも
治療に大事なこと。