20220306road
麓のラホグから段々急になっていく坂を登る。
セブ島は海の印象だけど1,000m級の山もある。
下りの自転車は気持ちよさそう。

20220306jeepny
ジプニーも頑張って登っている。
バイクやタクシーに乗っていか
ないかと声を掛けられまくるが
歩きたいからと断りまくる。

20220306marcopolo
やっと見えてきたマルコ・ポーロ・プラザ・セブ。

20220306view
テニスコート脇にセブ観音様はいらっしゃった。

20220306kannnon
一昨日は伯父の四十九日と世界の平和を祈る。

セブ観音様は第二次世界大戦の時に
ここにゼロ戦が落ちた場所だそう。
観音様は音を観る、と書き見えるもの
聞こえるものを自在に見聞きして救い
の手を差し伸べてくれる観音菩薩様。

20220306lobby
マルコ・ポーロ・ホテルにも立ち寄る。

20220306buffet
お昼にはちょっと早かったので
ビッフェは眺めるだけだけど
きらびやかでおいしそう。

20220306cakes
カフェに入ることにした。
きれいなケーキが並ぶ。

20220306pool
プールがよく見える窓際でコーヒーと
お勧めのチーズケーキを注文する。

20220306cheesecakes
マンゴーチーズケーキとブルーベリー
レアチーズケーキ。
大きいケーキだったのと頼んだコーヒー
がまさかの始めから砂糖入りで甘く
おいしいけど食べ進めるのに時間がかかる。
おかげでお昼ごはんはこれで済んでしまった。