ブログネタ
【公式】思い出に残る旅行 に参加中!
20220414lubiresort1
ジンベイザメを見てスミロン島で
ダイビング1本した後はこの日に宿泊
するルビリゾートに戻ってランチ。
さっきまで眩しいほど晴れていた
のに天気が悪くなってしまった。
もうアクティビティは終わった
のでのんびりするだけ。
デイユースの若者たちはジンベイ
ザメとダイビング2本して帰っていった。
早朝からガンガン揺れるバス5時間で
また乗って帰るなんてパワフル。

参考までに
1.ジンベイザメ・ウォッチング
2.スミロン島ダイビング1本と
3.ランチ
この3セットで10,374円/1人。
セブ在住で30%オフして頂いた。
それとジンベイザメ入海料500ペソ/1人(約1,150円)。

ただ地元の表示している値段は
1.ボートからジンベイザメ・ウォッチングだけ 500ペソ
2.ジンベイザメ・シュノーケリング 1,000ペソ
3.ジンベイザメ・ダイビング 1,500ペソ
と安いけど荷物を見守って
もらったりタオルを用意して
もらったり宿まで送迎してくれ
ることを考えたら安全と効率を
考えたら私は適正価格だと思う。

20220414lunch
ランチはご飯から時計回りで
パンシット・ビーフン、サラダ、
エビマヨ、酢鶏とドリンク付き。
味付けは日本人オーナーの
宿だけあっておいしかった。
写真撮っていないけどマンゴー
のウェルカムドリンクも。

20220414lubi
食べ終えても雨がやまないので
夫が夜に星を見たいのに
大丈夫か心配していたけど私は
晴れ女なので呑気に構えていた。

20220415hatenakun
たまたまビーチで見つけた
「?」マークと顔の形に
見える珊瑚のかけら。

セブ・ルビリゾート
http://www.lubi-resort.com/about.html