20220521iglesianicristo
先月末にクラウン・リージェンシー・
ホテルでビルのヘリを歩いたり
ビルとビルの間のジップラインが
できると思ってBEEPでお出かけ。
イグレシア・ニ・キリスト教会から
オスメニャ通りを歩いて行く。

20220521fooda
フーダというチェーンのスーパー
マーケットも去年潰れてしまった。
コロナ禍前に栄えていただろう
商店が結構潰れてしまっている。

20220521jeepny
ジプニーもお客さんが少ない様子で
写真を撮っている私達に乗らないか
と見ている。

20220521osmenacircle1
オスメニャ・サークルを歩道橋から
撮ってみるけど入れそうな様子はない。

20220521osmena2
きれいにお手入れされているが
入れる様子がなくて眺めるだけ。

20220521crownhotel1
サークルそばから見える
クラウン・リージェンシー・ホテル。

20220521crownhotel3
入り口にはビルのヘリを歩いたり
ゴンドラに乗ってエキサイトしている
オブジェがあるから間違いない。

20220521crownhotel2
クラウン・リージェンシー・ホテルへ
入っていく。

20220521oldcar
フロントでジップライン等は営業
しているか聞いたらコロナが始まっ
た頃に閉鎖してしまったと。
ロビーに飾ってある馬車を見ながら
呆然とするが展望台は行けるのか
聞いたら行けるというので19階へ。

2022052119floor
誰もいない時間が止まったフロア。
受付の中を除くと食べたまんまの
お皿がカピカピなまま残っていた。

20220521cordvabridge
窓からはセブ島とマクタン島を
つなぐ第3の橋、コルドバ・ブリッジ
が真正面に見える。

20220521smseaside
右側に目をやるとSMシーサイド。

20220521mounainside
反対側の窓からはトップス天文台方面。

20220521osmena3
手前のビルが邪魔しているけど
オスメニャ・サークルが上から
半分だけ見える。

20220521gondra
記念にゴンドラだけ乗ってきた。
気分だけはビルのへり。